電子タバコのサイト”VAPING APE”を始めた訳

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

どうも、VAPING APE店長(管理人)です。E-Cigaretteと呼ばれる電子タバコに関する記事を扱っています。行く行くは電子タバコ製品の販売もしていきたいと思いますが、2013年5月現在はこのようにサイトで情報を発信しているだけです。

実は僕がこのブログで扱っているような電子タバコを知ったのはごく最近です。電子タバコというものは知っているつもりでしたが、それは「タバコの形に似せられた」「バッテリーで稼動する」「吸うと先の光る」「タバコの味とは似ても似つかない」「水蒸気の煙が出る」製品でした。

おそらく3,4年前にそういった電子タバコの製品を初めて買った記憶があります。まあ、正直にいうと色々とガッカリでした(笑。
そのときは別に禁煙しようと思って買ったわけではなかったと思います。根っからのガジェット好きなので純粋に電子タバコというものに興味を惹かれたわけです。

話を戻すと、僕と電子タバコとのファーストコンタクト以降にその関係が続かなかったのは製品そのものにガッカリしただけではありません。
今でも日本の大多数の人から見ればそうかもしれませんが、電子タバコというと当時は世に出てきたばかりでまだまだ得体のしれないものでした。
結局日本で知られてからすぐに「電子タバコは普通のタバコよりも害がある」なんて記事が出たりしたことで、先のガッカリ感と併せて自然と電子タバコとは疎遠になったという感じです。因みに今では「電子タバコは普通のタバコよりも害がある」とは思っていません。まあ何も吸わないのにこしたことは無いですが・・・。

えー、前置きが長くなりましたが、このサイトで書いている内容のコンセプトはズバリ「電子タバコを知った初期の知識欲を満たす」です。

eGoや510といったものがあるらしいと知ってから僕の電子タバコに関する知識欲はぐんぐんと高まりました。電子たばこの諸先輩方のサイトを拝見し、気になる製品名をググり、またYoutubeで動画を検索しました。特に気になって欲しくなった製品は徹底的に調べてみました。
中でも動画は何回観たかわかりません。何せ殆どは電子タバコ後進国である日本とは違う国の方々によって発信されているものです。言語の壁もなんのその、内容がそんなに理解できなくても観ているだけで楽しかったです(今でもですが)。

しかし動画も数が多くて残念ながら全てがすべて有益な情報が含まれているわけでもありません。英語でもなく見たい絵もほとんど無かった動画は数知れません。そんな僕がある意味自分のために作ったのがこのサイトなのです。

ここに載せている動画は僕が実際に観て役にたったか観て楽しめたものだけに厳選しています。
全て観てくださいとは言いませんが、気になった電子タバコの製品を検索してこのサイトにたどり着いた方にはお勧めの動画ばかりだと思っています。それにここの動画で物足りなければその動画を出発点に関連動画を心ゆくまでチェインサーフィンをしてみましょう。

そのうち電子タバコの独自のレビューが出来れば良いのですが、まだまだ電子タバコ初心者ですのでゆっくりとお付き合いしていだだけたらなあと思います。