Smoktech Grooveのリコールについて

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

Smoktech社のGrooveがリコール問題になっているようです。海外掲示板等で写真を見る限りバッテリー問題ですかねえ。iPodの発火騒ぎのときの様子に似てなくもないかな。
以下にSmoktech社からベンダーへのGrooveのリコールの告知文を僕なりに翻訳(かなり意訳ですが・・・)したものを掲載しておきます。

お客様各位

SMOKTECH GROOVEは設計上の欠陥により安全性に潜在的な問題があるかもしれないことが当研究所によって確認されました。
これについて皆様にパニックを引き起こしたことやご迷惑をお掛けしたことについて、ここに深く謝罪いたします。
慎重に協議した結果、一般の顧客満足度への責務のため、またSMOKTECHブランドの誠実さに懸けて、弊社は下記の決定をいたしました。

1)流通業者様の倉庫にまだあるGROOVEに関しては環境保全の目的と安全性を理由に処分をお願いいたします。
2)既にエンドユーザ様に売られているGROOVEに関して100%のリコールを即座にお願いいたします。
3)代わりに弊社の流通業者様は私達の現在の生産ライン上のどのようなMODでも選んでいただけます。そして私達は同等の価値と数量の製品を流通業者様に送らせていただきます。
4)私達は工場から流通業者様の倉庫への出荷を無料で請け負います。
5)GROOVEを処分する最良の方法についての指示を添付いたします。
6)本日以降、GROOVEの生産は中止します。

最後になりますが、過去3年間に渡る皆様からのご支持を非常に感謝しております。私達はすべての顧客および流通業者様からの商品に対する助言およびコメントをありがたく思っております。
弊社は将来に渡って最高の品質と最高の安全性をもつ製品を供給し続ける所存です。
今後も宜しくお願いいたします。

Smoktech営業部
2013年6月9日