Boba’s Prize(Boba’s Bountyクローン) リキッド

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

Boba’s Bountyという有名な電子タバコのリキッド(E-Juice)がありまして、評判が良いので吸ってみたいなと思っていたのですが、売り切れだったり日本へ配送できなかったりで未だにお目にかかること叶っておりません。

そんな中、Boba’s Prizeという如何にもなリキッドがありましたのでToscana Mallというところで注文してみました。余談ですが、このサイトは作りが悪いのかサーバーが貧弱なのか分かりませんが少しレスポンスが良くないときがありました。ご参考までに。

Boba's Prize Liquid

Toscana Mallというサイトでは初めての注文で若干の不安があったのですが、注文後のメールでの進捗報告も早く、8/4に注文を入れて届いたのが8/12でした。他のリキッド4つと併せて送料は7.7ユーロ(約千円)。

Boba’s Bountyを試したことがないので比較ができませんが、サイトでのレビューを見てみると概ね好評のようです。ただ、クローンの中では一番近い味なんて意見もある反面、全く違う味だという意見もありました。

ベースリキッドはVG(ベジタブルグリセリン)でニコチンは6mg[Ultra Light]の容量10MLです。ニコチンレベルは一番低いのをチョイスしています。試し吸いのアトマイザーにはVisionのEternityを使用。

まずはキャップを開けて香りを・・・微かなメープルというかチョコのような・・・全体的にキツイ香りではなく好感が持てます。

では、あらためてEternityに滴下して用心しながらw吸ってみます。

何だこれ? いっぱつでは形容しがたい味で僕自身未経験の味です。確かめるために2度3度とパフってしまうということはとりあえず不味くないということかな。

次にダイレクトに煙を口から鼻に通して味を確認。やっぱりチョコとかメープルといった的確な味の表現ができない。甘さは無いですねえ。香りを嗅いだときの印象とは違ってどっちかというと辛めかな。

ただ、美味しくて何回もパフってしまいます。タバコ系の味が大丈夫な人ならOKかも。今まで吸ったリキッドの中で一番タバコっぽいかな。選べる中で一番軽いニコチン量ですが、この喉に残る感じもグッド。煙量も満足できるレベル。

しかし考えてみれば一般的なリアタバだって何の味?と言われれば回答に困る。つまりそういう味です :)

Boba’s Bountyを味わったことがなかったのが変な先入観がなくて良かったのかもです。似たような味なのかどうか分かりませんが、きっとBoba’s Bountyってもっと美味しいんだろうな。そのうち吸ってみます :)
Boba’s Prizeはとりあえずリピート確定しました。

そのあと何回か吸ってみてちょっと頭をよぎったのは葛根湯w? それも非常に微かで一瞬です。んー、でも違うかな。葛根湯ってどこかマヨネーズっぽい香りな気がするのですが、僕はマヨネーズがすごく苦手なんですよね。なので完璧にそれ系の味だったら一発アウトなんで(笑

気に入ってニコリキをチェーンしたために後でクラっときましたヨ orz

<2015年2月17日追記>
Toscana Mallですが昨年のいつ頃からかPaypalの決済でエラーが出るようになりました。サイトのスクリプトの記述が間違っているのか僕の環境のせいなのか分かりませんが残念です。