クアッド・コイル(Quad Coil)ビルド

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

電子タバコで使用するアトマイザーには電熱線のコイルが入っていますが、これが1つならシングルコイル、2つならデュアルコイルという風に言われます。

まあ大体がシングルかデュアルなのですが、リビルダブルタイプ(コイルを自分で巻き直ししてセットアップできるもの)のアトマイザーで4コイル(クアッドコイル)やそれ以上をセットアップして吸う人もおられます。

コイルが多いほうがいいのか?と聞かれれば、「否」と僕は答えますが、動画を拝見している分では煙の量を求める方(特にフィリッピンあたり)にはデュアル以上が人気な気がします。

簡潔に言うと同じ抵抗のコイルを電気的に2つ並列に配置すれば抵抗が半分になるため簡単に低い抵抗値を狙えるのです。同じパワーなら低い抵抗値のコイルのほうが煙がモクモクであると。

でも、リスクが増えるので僕はオススメしません。充電池やコイル、安全対策をきちんと知ってできるものですので安易に真似しないでくださいね。密閉に近い状態の電タバが顔の近くにあるわけですから、暴発したらこんなのでは済まないですからね・・・。

えー、前置きが長くなりましたが、今回はクアッド・コイル(Quad Coil)に関する動画をピックアップしてみましたのでご覧になってください。

series quad coil build (how to)

Cherry Mae quad coil

最後はちょっと珍しいRSSTでのクアッドコイル。ワイヤは4本使っているらしいですが、見た目ではよく分かりません :(

Build: Quad Coil RSST (Genesis style atomizers)