電子タバコで禁煙ができるか否か? -昨今の電子タバコのブーム- その3

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

にわかには信じがたいかもしれませんが、僕は今回の禁煙にまったく苦労しませんでした。アッサリ&バッサリ。ローマは1日にして成るらしい。

それほどまでに電子タバコという存在が僕にとっては革命的だったのです。

「お、電子タバコってそんなに凄いのか!? 早速いっちょ買ってみるか!」

ちょ!ちょっと待ってください。確かに僕は電子タバコで禁煙できましたけど、誰もがこれで禁煙できるとは思っていません。
人それぞれに合った禁煙の方法があると考えます。ある人は禁煙外来を訪れることだったり、またある人は禁煙セラピーの本を読むことだったり、もしくは僕と同じように電子タバコに出会ったことだったり。

では、電子タバコが禁煙グッズになりえる人ってどんな人でしょうか?

ズバリ、こんな人が電子タバコでの禁煙に向いているのではと思います。
★新しいモノや珍しいモノが好きな人
★甘くて美味しいスイーツのような煙の煙草があれば吸いたいと思っている人
★収集癖のある人
★機能美に惹かれる人
★煙草の火の点け方や吸い方にこだわりがある人
★他人と同じではない変わった銘柄の煙草をわざわざ好む人
★葉巻や巻きタバコに興味がある人
★ジッポーが好きな人
★人と違うモノや周りが知らないモノを使うことで他人の注意を惹くのが何となく嬉しい人
★身近な人から煙草臭いといつも言われている人
★他人に自分の煙草の煙が向かうのが申し訳ない気持ちになる人
★煙草に限らず、ガムや飴など何か口に入れているのが好きな人
★自分の煙草の煙はいいが、他人の煙草の煙には我慢ならない人
★自分の煙草の煙でも髪や服が臭くて嫌だと思っている人
★空港などにある隔離された喫煙ボックスに入るくらいなら吸うのを我慢したほうがマシだと思う人
★社用車、自家用車が禁煙で困っている人

上記のうち3つ以上が該当すれば試してみる価値は有りですよ :) ちなみに僕は全部該当しています(笑

では、電子タバコを始めてみるとして、どのような種類を選べば良いのでしょうか?

つづく