店長の私物 その3 電子タバコの抵抗測定器が到着しました

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

本日FastTechから荷物が到着。待望のレジスタンス・テスター(オーム・メーター)いわゆる抵抗測定器です。

Resistance Tester

いつものような封筒にこのままの状態で放り込まれておりました。相変わらず雑すぐる(笑

Resistance Tester

想像していたより大きかったので開封して取り出した瞬間0.5秒ほど凍りつきました。体積で想像の3倍の大きさ。

Resistance Tester

分厚すぐるよ(笑
絶対中身はスカスカじゃないかな・・・。

まあでも使い心地は良かったです。スイッチ類一切なし。アトマイザーをねじ込んだら抵抗値が表示されます。誤差はあると思いますが、手持ちのアトマイザーをいくつか試したところ合ってましたね。一安心です。

ちなみにコネクタが2つありますが、違いがよく分かりません。

あ、左側のコネクタが傾いてました。それくらいです。中華クオリティー万歳。

電源はUSBオンリー。試していませんがモバイルバッテリーに繋げても使えるかも。

Resistance Tester

使って一番嬉しかったのは、手持ちの抵抗値の表示ができる可変電圧なバッテリーModと相性が悪くて抵抗値が測定できなかったアトマイザーが問題なく測定できたことです。これから巻き巻き作業がちょっと楽になるかなあ。