VAPING APE 2013年7月の人気記事

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

つい、カッとなってiPhone6を予約してしまったVAPING APEの中の人です。こんにちは。
先月に続いて当VAPING APEのブログ記事でアクセスが多かったものをまとめてみました。2013年の7月分となります。

ALTOIDSの缶で電子タバコのBox Mod
ALTOIDSのブリキ缶を使って電子タバコのバッテリーModをDIYしている動画をピックアップした回です。もう1年以上経つわけですが自作には至っておりません・・・。
まずはFastTechのHANA MODZクローンのDIYキットでも買って作ってみようかしら。

VOLCANO LAVATUBE Version 2
高性能な可変電圧/電力タイプの電子タバコバッテリーMODが次々にリリースされる昨今、このVOLCANOのLAVATUBEも性能としては前時代的になりつつありますが電子タバコを使うスタイルは人それぞれですのでまだまだ一線で活躍できる能力は持っています。ただ、VOLCANOも可変電圧(VV)のみだったLAVATUBEを可変電力(VW)に対応したバージョン2.5をリリースしましたので今買えるものはV2.5になるかと思います。
現在VOLCANO社は日本向けのサイトを準備中ですので近々LAVATUBEも購入し易くなるのでしょうが、先程書いたように高性能な可変電圧/電力タイプの電子タバコバッテリーMODが巷に溢れていますから今からLAVATUBEを買うのは僕的にはどうかなあという感じです。

カートマイザータンクへの電子タバコリキッドのセット方法
僕の電子タバコデビューはカートマイザータンクからでございました。今年に入ってからは使うこともあまりなくなりましたが、時々思い出したように引っ張り出してきて使うこともあります。
カートマイザータンクと相性の良い美味しい電子タバコリキッドに出会えたら使用頻度はぐんと上がる気はしますね。

Smoktech RSST Genesisアトマイザー
実はGenesisタイプのアトマイザーも最近は殆ど使っておりません・・・。やはり使うのはドリッパー(RDA)が多いですねえ。Genesisアトマイザーも購入だけはしているので気が向けばそのうちに(汗

電子タバコ用のアトマイザー(カートマイザー)のクリーニング方法
カートマイザーやクリアロマイザーの洗浄の仕方の動画をピックアップしてみた回ですね。シリンジを使った水圧で洗う方法は良いと思いました。
僕自身ははドライバーンをしてから超音波洗浄器に放り込むパターンが多かったです。そういえば超音波洗浄器ってどうなの?とたまに聞かれますが、気分的なものと答えています(笑。でも、超音波洗浄器で洗った後の水槽の中の小さな金属片やモロモロとしたゴミを見ると気持ちいいです。

Innokin iTaste 134 電子タバコ バッテリーMOD
見た時はデカっ!と思いましたが26650バッテリーを使うメカニカルMODが幅を利かせてきた今ではそれほどでもないかな。僕的にはiClear 30なんかを載せるよりも30mm径のドリッパーが良いのではなかろうかと。まあiTaste 134を持っていないのでただの妄想でございますが、もし買うなら2cmほど短くて直径も少し小さなiTaste 134のMiniを買うと思います。

Genesisアトマイザー用のステンレスメッシュの準備方法
1年経った今、もう一回見直して勉強しなくちゃという感じです(笑

以上、VAPING APEの2013年7月の人気記事でした。8月分はまた近いうちに。