2015年6月30日 FastTech商品ピックアップ

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

今月2回目のFastTech商品ピックアップはVV/VW機ではトレンドとも言えるTC(Temperature Control)機能を持つものをピックアップしてみました。

DNA 40チップに代表されるTC機能ですが、中国系のチップもTC機能を持つものが増えてきました。中にはTC機能が実用レベルに達していないものもありますが、今では中国系のチップだからといってひとくくりにして駄目だとは言えなくなっています。

TC機能はコイルの温度を管理(制御)して設定した一定の温度を保つことで安定した味を出せたり、リキッドの枯渇や供給不足によるドライヒットを回避できるなどのメリットがあります。ただ、TC機能を持った電子タバコバッテリーMODが必須なのは勿論ですが、現状ではNi200などの専用のワイヤで作られたコイルが必要であったり、リキッドを美味しく頂ける温度を探すこと自体が人によっては手間と思うかもしれない(一度好みの温度を見つけてしまえばそのリキッドに対しては以降大体同じ温度設定でいいのですが)などといった面もありますね。

TC機能は要らないと思っていた時期もありましたが、結構便利な機能なのは今は認めざるをえない状況でございます。そんな感じで最近はTCとそうでないのとは半々くらいの使用頻度になりました。

まあ個人的に一番問題だと思うことは、TCという要素が増えた分だけ電子タバコの興味の幅が広がって沼がさらに深くなったことでしょうか…。

SIGELEI 75W TC

SIGELEI 75W TC

電子タバコ業界では老舗ブランドの一つ、SIGELEIのSIGELEI 75W TCです。設定できる最大ワッテージが75Wということ以外はこの手の製品では一般的な機能を持っています。TC機能の設定温度幅が摂氏100度から摂氏350度/華氏212度から華氏662度(表記が細かいですな)と摂氏のほうがメインっぽいのが新鮮かもしれません。

カラーバリエーションですが、FastTechにラインナップされているシルバーとシルバー+ブラック、シルバー+レッドの3パターンです。

FastTech SKU:2628500
価格 62.22ドル FastTech (WORLDWIDE FREE SHIPPING)

 

SIGELEI 150W TC

SIGELEI 150W TC

SIGELEI 150Wというのもありますが、これはTC機能付きの別物です。TCレンジが上の75W版と比べて上限が摂氏300度/華氏572度と少し低くなっています。150Wということで18650サイズのバッテリーを2本使用する電子タバコバッテリーMODです。

カラーは今のところこのブラックのみとなっています。

FastTech SKU:2628300
価格 86.23ドル FastTech (WORLDWIDE FREE SHIPPING)

 

Eleaf iStick TC40W

Eleaf iStick TC40W

人気のEleafのiStickシリーズ初のTC機能付き電子タバコバッテリーMODです。こちらも人気が出そうな気がしますが、初物ゆえにTC機能には油断禁物。でもEleafだし大丈夫かなと注文しようかどうか迷っております。

こちらは内蔵タイプのバッテリーで2,600mAh。TCレンジは摂氏100度から摂氏315度/華氏200度から華氏600度(SIGELEIと比べてざっくりめ。というかSIGELEIが細か過ぎる)です。トップ部分に2本並んでいるスリットのようなものはストラップの取り付け穴です。

カラバリはブラック、ブルー、グレー、シルバーの4色展開。何故か35.21ドルの値段設定のものもラインナップされており今のところ違いが分かりません。今までのiStickシリーズのようにUSプラグ版とEUROプラグ版の違いなのかとも思いましたが、急いで載せたと思われる状態ですので情報が少なすぎて何とも。ということで今注文される場合はその辺りにご注意ください。USBケーブルとeGo/510アダプタの付属の有無の違いで価格が2種類になっているようです。

FastTech SKU:2641800
価格 30.49ドル FastTech (WORLDWIDE FREE SHIPPING)

 

※今回ピックアップした商品は全て先行予約注文(Pre-order)扱いのものばかりなので出荷予定は今のところ20営業日後となっています。即出荷可能なものとは一緒に注文しないのが宜しいかと思います。

あ、余談ですが、Pre-orderやPre-saleのPreの読み方はプレ派ですか?プリ派ですか? 僕はプリ派なのですが別にどっちでも正解です。パソコンでもプリインストールって僕は言ってるほうなので、これもプリって言うております。

 

ここに記載した内容はFastTechサイトに掲載されている商品の諸元一覧を参照して記載しておりますが、元々のサイト記載の諸元一覧が間違っている可能性も多々ございます。ご購入の際には各自でご判断の上、自己責任においてご購入をお願いします。

購入はこちらのFastTechのサイト(英語のみ)からSKUまたは各商品名で検索してみてください。