2015年11月26日 FastTech商品ピックアップ

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping

10月はFastTech商品ピックアップを忘れていましたね…。11月も危うくスルーするところでした(笑)。最近は帰ってきてからアルコールを摂取しつつNetflixやAmazon Primeビデオで海外ドラマや映画を見ることが多く、そのうち眠たくなってブログは明日でいいやというパターンが増えています。そんな言い訳をかましながらの11月のFastTech商品ピックアップです。

 

Authentic Wismec Reuleaux RX200 200W TC VW APV Box Mod

Authentic Wismec Reuleaux RX200 200W TC VW APV Box Mod

WismecブランドのReuleaux(ルーロー) RX200です。名称はルーローの三角形(Reuleaux triangle)からきているのでしょう。

このReuleaux RX200はReuleaux DNA200とは別物で搭載チップが異なります。初めてVAPEショップサイトで見たときはまんまと騙されました。

Reuleaux DNA200のほうはEvolvのDNA 200ですがReuleaux RX200はそうではありませんのでEvolvのソフトウェアであれやこれやとカスタマイズができません。しかしと言っては何ですが、今までのTC(温度管理)MODと同じ感覚でシンプルに使えるのでごちゃごちゃと考える必要がなく楽かもしれません。

Reuleaux RX200のTCモードは3種類でニッケル、チタン、ステンレスに対応しています。通常のVWモードも勿論使えます。

Reuleaux RX200がReuleaux DNA200と今のところ明らかに異なるのはチップとカラーリングと販売価格。サイズや18650サイズのバッテリーを3本使うところは同じです。マイクロUSBポートでの充電が可能でUSB経由でのファームウェアのアップグレードにも対応しています。マグネット式のバックカバーはReuleaux DNA200と違ってラバーっぽい感触になっていて滑りにくいという話も聞きます。

Reuleaux RX200はある意味で廉価版Reuleaux DNA200ですが劣化版ではないと思います。DNA200のような痒いところに手が届く仕様ではありませんが今までのTC機の延長線上にあるMODと考えれば決して悪い機種ではないと思うんですよね(ちなみにDNA200チップ搭載MODは機会があれば是非触って遊んでいただきたい代物です)。むしろReuleaux RX200は他の200Wの非DNA200機種と比べて頑張っているほうじゃないかと。なんとなく(笑)。

[2015.11.29 追記]
ドライコットンバーンテストをされている海外レビュアーの動画を見てみました。ニッケルとSSを使った華氏420度程度のテストでは燃えないまでもウィックが焦げ焦げで切れてしまうほど。少なくともサンプルバージョンでは調整が上手くいってないようです。RX200はアップデートが可能なチップ搭載なのでTCモードに関してはファームウェアのバージョンアップでの修正に期待するしかなさそうです。
[追記ここまで]

本体に関して1点だけ注意点がありまして、使用する18650バッテリーは余っている中古のものを適当に3本とかではなく高ディスチャージな新しく買った同じ種類のバッテリーを3本使用することを強くお勧めします。可能であれば常時30A以上の放電能力があるものが良いと思います(Wismecのオフィシャルサイトには25A以上のもを使用すべきとの記載あり)。

メカニカルほど神経質になることはないですが、僕は同時に複数本買った同じ種類のバッテリーをそれぞれ同じ条件で使い切り、XTARのVC2(or VC4)のような充電量とボルテージが確認できる充電器で充電してなるべく似通った3本を選びました。まあおまじない程度の適当ペアリングですが参考までに。

Reuleaux RX200のカラーは写真のような2種類で画像のリンク先はブラックのほうになっています。まだ先行予約販売中につき発送予定日まで最低10営業日ありますのでご注意ください。

FastTech SKU:3861801
価格 48.19ドル FastTech (WORLDWIDE FREE SHIPPING)

 

Authentic HCigar VT200 200W 1300mAh TC VW APV Mod

Authentic HCigar VT200 200W 1300mAh TC VW APV Mod

Reuleaux RX200とは違ってこちらは正真正銘のDNA 200を搭載したHCigarの200W MODです。多くのDNA 200を搭載したMODと同様に18650バッテリーではなく付属の専用のリチウムポリマーのバッテリーパックを使用します。

HCigar VT200のカラーは3種類で写真のブラック以外にブルーとシルバーがあります。このHCigar VT200も先行予約販売期間中で発送予定日は20営業日先と少々長くなっております。

FastTech SKU:3856601
価格 148.17ドル FastTech (WORLDWIDE FREE SHIPPING)

 

今月中の注文なら10%オフのクーポンコード”XMAS“が使えますので購入される場合は適用するのをお忘れなく。詳細は以前にアップしたFastTech 10%オフ クーポンコード 2015年11月の記事をご参照ください。

 

ここに記載した内容はFastTechサイトに掲載されている商品の諸元一覧を参照して記載しておりますが、元々のサイト記載の諸元一覧が間違っている可能性も多々ございます。ご購入の際には各自でご判断の上、自己責任においてご購入をお願いします。

購入はこちらのFastTechのサイト(英語のみ)からSKUまたは各商品名で検索してみてください。